RESERVE&GUIDE 予約・乗車方法

どこバスの予約は、①スマートフォン または ②電話 からできます!①スマートフォンからの予約は、専用ページへアクセス!
②電話は 0152-67-5611(どこバスコールセンター)へ。

ご乗車方法

  1. 1

    バス停番号を確認

    地図で「乗るバス停」と「降りるバス停」の番号を確認します。

    バス停MAPはこちらから
  2. 2

    「どこバス」を予約

    「どこバス」は完全予約制。コールセンターに電話をかけて予約をします。

    どこバスコールセンター
    0152-67-5611

    受付時間 9:00〜15:45

    • ●日付や時間を指定したご予約はできません。
    • ●到着予定時刻を過ぎてもバス停にいらっしゃらない際はキャンセルになる場合があります。

    電話が繋がったらお名前・電話番号、乗るバス停の番号、降りるバス停の番号、乗車人数を伝えてください。予約が完了したらバス停への到着予定時刻、どこバスの号車番号、予約番号をお知らせします。

    • ※乗車の受付は当日分のみとなります。※予約状況によりご予約を受け付けられない場合があります。
    • ※16時までに目的地のバス停に到着できない予約は、ご予約を受け付けられない場合があります。

    もしくは、

    お手持ちのスマートフォンを使うことで、
    さらに便利にご予約することができます。

    • なお、ご利用には登録が必要ですので、事前に登録を済ませていただくとよりスムーズにご利用いただけます。
    • 登録・予約は下記のボタンよりアクセスしてください。
    予約専用ページはこちらから
  3. 3

    指定のバス停へ

    「どこバス」が来る時刻に近くなったら指定のバス停でお待ちください。
    バスが来たら予約番号を伝え、乗車してください。

    「どこバス」はスマホからも予約できます。

    • ●バス停をタッチで簡単選択
    • ●バスの現在地・到着予定時刻を画面で確認
    • ●予約番号は画面に表示
    「どこバス」はスマホからも予約できます
    「どこバス」はスマホからも予約できます

<ご利⽤の注意事項>

  • ・到着時間について
    乗り合いバスのため、経路の変更等により指定のバス停への乗⾞時刻に遅れが⽣じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・ご予約時間について
    16時までに⽬的地のバス停に到着できないご予約は承れません。15時以降のご利⽤につきましてはお早めにコールセンターにご確認いただきますようお願いします。
  • ・キャンセルについて
    予約したバスが指定のバス停に到着した際、ご予約の⽅がバス停にいらっしゃらない場合は乗⾞予約が⾃動的にキャンセルになります。バスの到着予定時間には必ずバス停でお待ちください。

CONTACT お問い合わせ

どこバスのご予約・お問い合わせ
および運行に関するお問い合わせは

どこバスコールセンター
0152-67-5611

受付時間 9:00〜15:45

Webでのお問い合わせ
お問い合わせ

※メールでのお問い合わせは3営業日までにご返信いたします。
お急ぎの場合はお電話でご連絡をお願いいたします。

<ご利⽤の注意事項>

  • ・到着時間について
    乗り合いバスのため、経路の変更等により指定のバス停への乗⾞時刻に遅れが⽣じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・ご予約時間について
    16時までに⽬的地のバス停に到着できないご予約は承れません。15時以降のご利⽤につきましてはお早めにコールセンターにご確認いただきますようお願いします。
  • ・キャンセルについて
    予約したバスが指定のバス停に到着した際、ご予約の⽅がバス停にいらっしゃらない場合は乗⾞予約が⾃動的にキャンセルになります。バスの到着予定時間には必ずバス停でお待ちください。